ナナシナ日記

熊本発、無所属、新人。ナナシナタロウの日記です。youtubeチャンネル→【https://goo.gl/B0kt6a】

自主企画「名もなきウタ2」に向けて

どうもナナシナです。

 

福岡に来てはや半年。やぁ半年。

 

12月1日に2回目の自主企画、

 

「名もなきウタvol.2」を開催します。

 

ミュージシャンの主催ライブの範疇を超え

今回も笑える(であろう)内容でお送りする予定です。

 

いよいよ開催も近づいてまいりまして

トークパートのスライド作りもだいたい終わり

練習のめどもつきましたので

 

当日の見所というか、なんというか。

 

 

 

ナナシナの情熱を込めた、部分

「相田彦一」の画像検索結果

要チェックや! a.k.a相田彦一 なポイントをご紹介。

 

 

それではどうぞ。

 

 

①共演の山田翔(ヤマダカケル)のストレートなウタ

彼のウタは覚えやすい、サビなんて一回聞けばほとんどの人が覚えちゃう。

 

僕もそのひとりで、はじめて彼をみたときにはすでに「ダニ」の歌を口ずさんでいた。

 

www.youtube.com

 

音源とかはまだこれからみたいだけども

 

個人的に好きな曲は「フィッシュorビーフ」という曲。(タイトル違ったらすまん)

かつて機内食をテーマに曲を書いたシンガーがいたであろうか。

いるのかな。わからない。

 

〆のフレーズ「大体みんなビーフ」という部分が大好きだ。

 

僕もビーフ派のひとりだ。

 

 

②前回やらなかった曲、新曲をやる

一曲くらいは新しい曲をやりたいなと。

 

なんというか

 

少年の心を忘れたくないよね。(女子の場合は、少女)

 

そんな曲です(ぼんやり)

 

 

③サポートゲストあり

2曲ほど、エレキギターのサポートを入れる予定です。

 

ディオ形式でやると、同じ曲でも雰囲気が全然違っていいんですよ。

 

やる曲はお楽しみに。。

 

とか言ってみたいけど、秘密にするメリットをあんまり感じないので

 

「電車通り」と「ことばの体温」ですw 

 

いいですよ。デュオバージョン。

 

 

④旅のNOTE トークタイムの内容

今回は、北海道最北端にある島、礼文島に行ったときのお話がメインです。

 

この島には、桃岩荘っていうとっても変わった宿

 

通称「人生が変わる宿」というのがありましてw

 

f:id:nanashina-taro:20171123234753j:plain

※こんな場所にあるのだ。ドラクエの漁村みたい。

 

 

そこいらのお話を珍道中形式でお届けします。

 

前回同様、わいわいやりましょう。

 

f:id:nanashina-taro:20171123234912j:plain

※最果て感ある写真をぺたり。キングスライム出てきそう。

 

山田かけるくんもゲストで参加しますよ。

 

★もしかしたら礼文島からのお土産が。。

 

⑤初のグッズ販売予定

 

これはまだ出来上がってないんですが。

 

初めてグッズを作りました。

 

なんか大量生産な感じでもないんで、じつにオシャレな

 

 

陶器のバッジを作りました。

 

 

響きがいいですよね。

 

 

陶器でバッジを作りました。

 

 

気分はちょっとした貴族です。

 

 

こんな感じのをベースに

f:id:nanashina-taro:20171123234432p:plain

 

発注をしておりやす。

詳細は後日。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

というわけで

 

12/1開催、名もなきウタ

 

非常に楽しめるイベントになっておりますので

ぜひ遊びに来てください。

 

すでに予約いただいてる方々、ありがとうございます★

 

予約フォームとか作ったがいいんだろうね。

それは次回にしようね。

予約いただける場合は

ツイッターでもインスタでもフェイスブックでもなんでもいいので

メッセージで名前(ニックネーム可)と人数を送ってください😃

 

ひとが多い時は予約者優先で座ってもらう感じになります★

 

それでは

 

よい11月を。