ナナシナ日記

熊本発、無所属、新人。ナナシナタロウの日記です。youtubeチャンネル→【https://goo.gl/B0kt6a】

「語りびき1」の感想をつらつら

動画の編集をしてるんだけどやたら変換に時間がかかるんで

 

その間にこないだの自主企画の振り返ろうと

 

キーボードを叩くナナシナです。

 

これ絶対、この記事を書くのに目的がそれるパターンだ。

 

いかん。

 

でも進め、俺。

 

せっかく面白い企画をやってるんだから、

 

来てない人にも多少は伝わるように

 

動画まとめたりとかブログに書いとかんと

 

もったいないわーといつも思ってるだろう。俺。

 

 

もともと凝り性なのと、昔出版社に勤めてたときの名残で

 

やたら文章のクオリティとかにこだわろうとするもんだから

 

こういうの更新するのおっそいんだよね。

 

捨てよう。

 

そういうこだわりを捨てるんだ、俺。

 

 

というわけで

 

4/28日に開催した、ナナシナ自主企画。

 

「語りびき vol.1」を振り返ってみたいと思います。

 

f:id:nanashina-taro:20180502224346j:plain

 

 

今回の企画は、まぁ前回までやっていたトークタイム付きイベント

 

「名もなきウタ」をプチリニューアルしたものなんですが

 

このトークタイムってのが、来てくれた人には意外と好評で、、

 

いや、正直に言おう。。

 

「思ってた通りに好評で」

 

こういう、「音楽」以外にも

 

楽しめる要素があるイベントは継続していきたいなって思ったのです。

 

ただ、前のやつは僕が日本を縦断したときの

 

珍道中が主なテーマになってたもんだから

 

もうネタがないのと(もうちょっとはあるんだけど、東北編がね)

 

もっといろんなことを喋りたいっていうのがあったんで

 

イベント名もリニューアルしたってわけですさ。

 

 

そんなイベントでありますが

 

たぶん、来てくれた人も

 

概ね楽しんでくれたと思うのです。

 

たぶんね! わからんけど、たぶんね!

 

だって

 

なかなかないよ?

 

あんだけお客さんが笑ってくれる

 

アマチュアミュージシャンのライブなんて

 

そうそうないよ。

 

 

別に笑わせるために音楽やってるわけじゃないけど

 

やっぱ楽しんではもらいたいよね。

 

だってさ、お金と時間を使ってよ、

 

もともと友達でもない

 

売れてもないオッサンのライブを見に来てくれるなんて

 

ほんと奇跡だからね。

 

f:id:nanashina-taro:20180502224438j:plain

 

やべぇ、長くなる。

 

いかん。

 

f:id:nanashina-taro:20180502224701j:plain

 

 

f:id:nanashina-taro:20180502224441j:plain

 

ええと、何がいいたいんだっけか。

 

そうそう、これだこれだ。

 

「みなさんアンケート本当にありがとうございました。」

 

今回はトークタイムの目玉として

 

今度公開するMVの試写会をやったんだけど、

 

それに対するみんなの感想をアンケートにお願いしてて

 

これがほんと熱がこもっててというか

 

直接言われたらちょっと気まずくなるくらいの(笑)

 

ちゃんとしたダメ出しを(いい意味でよ!)貰えたもんで

 

本当にありがたかったです。

 

マジで貴重な意見。

 

あの意見たちを参考に、今週末長野氏と一緒にビデオの最終調整するから!

 

割とカットも追加になるでしょう!

 

あの時会場にいた人は、

 

「あの動画は私がアドバイスしたの」って

 

言っていいですよ。それくらい、どの意見もありがたかった。

 

うん。

 

そうだね。

 

色々と印象には残ってるんだけども。

 

そもそも造形作家と対バン?って斬新だな、とか

 

歌うよりけん玉をやる方が場が湧いたこととか

 

どうしてもトークタイムにささいな下ネタを入れたくなることとか

 

本番前に尻でガムを踏んだこととか

 

ああ、これで前回はSiri事件で、今回は尻ガム事件だなぁとか

 

惜しげも無く本番中に斉藤和義の曲を流したこととか

 

 

色々、頭の隅っこには残ってるんだけど

 

やっぱり

 

本番終わってすぐに公園で

 

長野氏とふたり

 

コンビニで買ったおにぎりとかを食べながら

 

みんなのアンケートを読んでるときの、

 

なんだ、みんなちゃんと観てくれたんだって。

 

嬉しいなぁ。

 

って気持ちが今回のイベントの全てでございました。

 

シェイシェイ。

f:id:nanashina-taro:20180502223136j:plain

 

では、

 

動画の変換終わったんで、

 

さいなら。