ナナシナ日記

熊本発、無所属、新人。ナナシナタロウの日記です。youtubeチャンネル→【https://goo.gl/B0kt6a】

Weezerがようやく響いた日

音楽ってのは不思議なもので、

 

なんか理由はわからんけども

 

いままで何回か聞いたことがある曲のくせに

 

ある条件下で聞いたときに急にハマる

 

ジャストミートする曲がある。

 

最近、久しぶりにそういう感じを味わった。

 

www.youtube.com

 

 

ご存知Weezerである。

 

もちろん存在は知っていたし、

 

好きなアーティストが好きだというバンドにあげていることが多く

 

昔チェックしていたはずだ。

 

しかし

 

「コイツ、めっちゃ面白いから」と紹介された

 

友達の友達が全然面白くないことが多々あるように、

 

全くピンときていないバンドのひとつであった。

 

 

ところが、最近になってなんとなく聞いてみると

 

スイーっと心に入ってくるではないか。

 

不思議だ。

 

聞いてるのは1枚目のブルーアルバムのみだけど。

 

いまの自分のどういう要素が

 

このバンドにシンクロしているのかはよくわからんが

 

こういうことがあると、またいろんな曲を聞いてみようかと思うのである。

 

 

 

不思議な感覚だなぁ。

 

 

 

さて、9月ははじめての自主イベントも企画している。

 

いろいろとライブさせてもらう機会も増えて来た。

 

本格的に音楽をやっている、やりはじめている。

 

そうおもう。

 

ビビる気持ちは内緒にしたまま、

 

迷いを振り切って、やりたいことをやるのである。

 

 

 

あぁ、そうか

 

たぶん今の

 

この気持ちは

 

いわゆる

 

「泣き虫ロック」