ナナシナ日記

熊本発、無所属、新人。ナナシナタロウの日記です。youtubeチャンネル→【https://goo.gl/B0kt6a】

2017-01-01から1年間の記事一覧

自主企画「名もなきウタ2」に向けて

どうもナナシナです。 福岡に来てはや半年。やぁ半年。 12月1日に2回目の自主企画、 「名もなきウタvol.2」を開催します。 ミュージシャンの主催ライブの範疇を超え 今回も笑える(であろう)内容でお送りする予定です。 いよいよ開催も近づいてまいりまし…

Weezerがようやく響いた日

音楽ってのは不思議なもので、 なんか理由はわからんけども いままで何回か聞いたことがある曲のくせに ある条件下で聞いたときに急にハマる ジャストミートする曲がある。 最近、久しぶりにそういう感じを味わった。 www.youtube.com ご存知Weezerである。 …

北海道からの旅⑥

北海道からの旅⑥ 前回、 温泉入る前に 虫を撮影するおじさんと一緒に 蚊に刺された後 インド人のカレーを食べた。 【北上という選択】 前回、カレーを食べに行ってから 宿に戻り その後の計画を練った。 北海道の夏フェス ライジングサンに参加予定ではある…

北海道からの旅⑤

北海道からの旅⑤ いまさら 去年の夏の旅をたらたらと書いている。 でもなんか、色々思い出すので、よい。 前回、 夜の路上ライブまでの時間 神社で時間を潰してたら カラス少女を見た 【路上ライブ】 前回、カラス少女を見てから その日の夜に狸小路で 路上…

MV撮影in門司港某所

先日は、門司港の某所で 新しいミュージックビデオの撮影をしてきた。 素人のくせに、なにを大掛かりに。 と思われるかもしれないが、 逆にいうと、素人でも なんとかかんとか、動いてみれば たいていのことは出来るのですよ という気持ちで一杯だ、今は。 …

北海道からの旅④

北海道からの旅④ 前回、 札幌の街を歩き回り 路上ライブが盛んなことも確認したので 自分もやってみようと思ったところでした。 【北海道神社】 路上ライブでもやってみよう。 そう決めた翌日。 それ以外の目的は特になく 歌の練習は宿じゃできないし、 準備…

北海道からの旅③

前回、 北海道、初日の朝からオッサンふたりで シンゴジラをみた。 ここから、本格的に北海道の旅のスタートである。 【小樽から札幌へ】 小樽から札幌は車でだいたい一時間くらいだったかな。 数日間は、札幌のドミトリーを拠点にぷらぷらしようと考えてい…

北海道からの旅②

旅好きでもあるナナシナ。 今回は、北海道からの旅のパート2ということでいきたい。 前回は下のルートのうち、③の京都舞鶴港までの道中のお話でした。 ↓ 【北海道までのルート】 ①熊本から大分西港へ(車移動;約3時間) ②大分西港から神戸港へ(フェリー移…