ナナシナ日記

熊本発、無所属、新人。ナナシナタロウの日記です。youtubeチャンネル→【https://goo.gl/B0kt6a】

MV作成日記①【ことばの体温】

MV作成日記①【ことばの体温】

 

さてさて

YouTubeで公開しております

ナナシナタロウ×長野光宏のコラボMV

「ことばの体温」

みてもらっているでしょうか。

 

え、見てくださいぜひ。

 

手間暇かかってるんで!(怒)

 

www.youtube.com

 

どうですか、見てくれました?

もう見たよって人ももう一回見てくれました?

 

謎に怒りモードでスタートしてしまいましたが、

 

違うんだ、そんな気分のときもあるじゃないか。

 

ほんとにね、こういうの発表するときに悲しいかな

 

「実はこの人そんなに興味なかったんだ」ていうのって分かるときもあって、

 

いや、別にそれが悪いわけではない、

 

全然ない!!

 

むしろしょうがない!!

 

のだけど、例えば

 

「いや、マジで君のこと応援してるから」

 

みたいなことを言ってる友達ですら

 

え、見てないけど? みたいな感じだったりする訳ですよ。

 

切ないかな。

 

でもそれはしょうがない、マジでしょうがない。

 

だってそんなに興味がないんだもん。

 

人間だもん。

 

他にやりたいことあるんだもん。なんか流行ってるんでしょう荒野行動ってゲームとか。

 

じゃあどうしようかって

 

やっぱりこっちサイドの努力が足りない訳で、

 

それに早々と気づく訳で

 

じゃあ「少しでも興味持ってもらおう」って訳で

 

MV作成日記はじめます。

 

 

【ことのなりゆき】

そもそもなんで私みたいな奴が「造形作家」なる人とコラボレーションすることになったかというと

 

とあるイベントで歌わせてもらったときに、そこで彼がオリジナルの雑貨を売っていたというところに話は戻る。

 

f:id:nanashina-taro:20180516002836p:plain

洒落た雑貨だ。

 

www.creema.jp

 

そもそもの話だが、

 

なぜか私はストレートな交友関係を築けない。

 

福岡に拠点を置き、いろんなところでライブやりはじめたころ

 

ミュージシャンの友達がたくさんできるだろうと思っていた。

 

ちょっと生意気な年下の女性シンガーなんかに

 

「飲んでくださいよ~」

 

なんて酒を飲まされて

 

そのままマイッチングな夜を過ごすことなんて茶飯事になるだろうと思っていた。

 

そうなりたかった。

 

だが実際に親しくなったのは

 

「自称芸術家」と名乗るアラサーの成人男性だった。

 

しかも彼は初対面からベロンベロンであった。

 

 

 

・・違う、こうじゃない!

 

 

俺は女性シンガーとアレをコレして、、、

 

なんて思ったりもしたが、

 

www.youtube.com

 

それが結局こういう映像を作ることに繋がるのだから

 

何がおこるかわからないモンである。

 

今では出会いに感謝している。

 

 

思えば昔っからそうだ。

 

博多駅を歩けば

 

「牛タンをおごってほしい」と知らないおっさんに呼び止められる。

 

座って休憩をしていたら

 

目の前にチャリを止めた爺さんの第一声が

 

「音楽っていいよな!」

 

という急な展開だったこともあった。

 

思い当たる節は多少ある。

 

 

つまりは何が言いたいかというと

 

今回「造形作家」長野光宏氏とMVを共作することになった。

 

なぜ、そういうことになったか?

 

それは「彼がちょっと変わってるから」

 

というのが最大の理由だと思われる。

 

きっとそうだ。

 

 

つづく。。