ナナシナ日記

熊本発、無所属、新人。ナナシナタロウの日記です。youtubeチャンネル→【https://goo.gl/B0kt6a】

MV撮影in門司港某所

先日は、門司港の某所で

新しいミュージックビデオの撮影をしてきた。

 

素人のくせに、なにを大掛かりに。

と思われるかもしれないが、

 

逆にいうと、素人でも

なんとかかんとか、動いてみれば

たいていのことは出来るのですよ

という気持ちで一杯だ、今は。

 

僕はたいした音楽経験もないし

CDもだしちゃーいない。

音楽仲間もあんまりいないし、

そもそもの友達も多くはない。

 

それでもね、

なんか勇気を出して行動してみると

意外と手を貸してくれる人がいたりして

物事がすすんでゆくのだなぁと、

そう感じた出来事でした。

 

とはいえ、

まだ撮影を終えただけで

音源すら仮の状態で撮ってしまったもんだから

 

これからの作業は

うんとあるんだけども

 

全部終わってから書いても

間延びしてしまうので

とりあえずは

つらつらと。

 

 

今回のMVは

 

福岡の自称芸術家(でいいのかな?)

である、

アラキさんという方とコラボしての撮影。

絵描きさんですね。

アーチストです。

 

福岡のエノトンでは

僕の通ってたオープンマイクってイベント以外にも、地元のクリエイター達の個展なんかもやっていて

 

そういう人の出入りも割とあるのです。

アラキさんも、そんなエノトンで出会ったひとり。

 

初めてみる彼は

焼酎というお友達と

だいぶ仲良くやってきたみたいで

ベロベロに見えた。

 

格好もなんか

柄on柄とかだし。

もういかにも

アートやってます!

って感じに見えた。

僕には。

 

あとベロベロに見えた。

 

変わった人だなぁと

思ってたんだけども

 

同時にとてもいい人だなぁとも思っていて、

 

そんななか

彼のライブペイントをしている写真をみて、それにビビッと来て。

 

すげーんですよね、

ライブペイントって。

でっかいキャンバスにその場で

ぐわーっと

絵を描いていく感じ。

 

田舎モンからすると、 

なんだこりゃ、

すげーな!初めてみた!

 こりゃ、なんか一緒にやりたいな!

ってなって。

 

そのまま、

衝動をとめられず、

熱烈にアプローチ。

 

なんだかんだで、

当日の撮影現場も彼に紹介して貰っちゃって、

 

訪れた門司港の人々も、建物は好きに使っていいよー

壁ごと塗っちゃっていいよー

なんて、非常にファンキーな対応だったし(笑)

 

方々にお世話になりっぱなしなもんで、

はよ曲と映像を仕上げんといかんなぁ。

と思いつつ。

日程の関係で、別の曲をずっと作ってた次第。

 

そんなこんなで

完成形はいつになるか未定だけども、

とりあえずは

撮影の一部をつらつらと。

 

場所は、門司港某所。

 

 f:id:nanashina-taro:20170304182256j:image

撮影は、こんな感じの廃墟で。。

 

f:id:nanashina-taro:20170304181430j:image

借りた部屋(現在空き家)の窓を塞いだり、もろもろの準備を経て

 

 

f:id:nanashina-taro:20170304181656j:image

準備完了。

 

あとは、ひたすら歌う

もしくは描く

撮る、、などで気付けば7時間くらい、ほぼぶっ通しで撮影。

 

f:id:nanashina-taro:20170304182543j:image

自分の写真はないけども。こんな感じで汚れていって、、!

 

f:id:nanashina-taro:20170304192356j:image

 

好き放題やらせてもらいました★

 

曲の仕上げと、

映像編集がんばります!

 

映像編集は、

人頼みだけど。

 

 

 

 

とりあえず

ここまで。